資格試験コラム 自習室運営者からの視点2 - 合格自習室®イーミックス 24時間365日勉強集中【東京】【千葉】
合格自習室®イーミックス 24時間365日勉強集中【東京】【千葉】 

【東京・千葉】秋葉原・亀戸・本八幡・津田沼

合格自習室®イーミックス 24時間365日勉強集中【東京】【千葉】 

24時間365日利用可能

総武線沿線No.1 24時間265日集中できる合格自習室

結果が出ている人は既に使っています。試験に受かって豊かで安定した人生にしませんか?

Columnコラム

資格試験コラム 自習室運営者からの視点2

資格試験のコラム

資格試験コラム 自習室運営者からの視点2

本当の勝負は自分との勝負

自習室を見学されるときに、どれくらい混んでいるのですか?
とか空いているのですか?ということを気にされる方がいらっしゃいます。

 

以前、自習室を見学した時にたまたま誰もいなかった時に。
「誰もいないじゃないですか?」と文句を言われたことがあります。
24時間いつでも利用できるわけで、利用者の時間をコントロールすることは出来ません。

 

また混んでいるという苦情や、勉強をずっとやっていて誰も来なかったという苦情もありました。

 

でもようく考えてほしいのですが、そもそも自習室の利用目的は何でしょうか?

ご自身の目標達成のために勉強する。のではないでしょうか?

ということを考えると上記の苦情はいかに意味がないものかということが分かると思います。

つまり、ご自身の勉強の場所が確保できればいいわけなのです。
周りはどうでもいいのです。

 

勉強に集中しているのか?

参考までに申し上げるとそのような方は勉強に集中されていない
ことの裏返しでもあるわけです。他の会員の方は同じ科目の勉強をしてないですし、
ましては別の資格試験の方の方が圧倒的多いのです。
このような苦情を受けるととても残念な気持ちになります。

 

ですので周りのことを気にせずに自分自身の勉強をすることが先決です。