資格試験映像コラム11 合格自習室®イーミックス コロナ禍で司法試験の合格報告がありました。 - 合格自習室®イーミックス 24時間365日勉強集中【東京】【千葉】
合格自習室®イーミックス 24時間365日勉強集中【東京】【千葉】 

【東京・千葉】秋葉原・亀戸・本八幡・津田沼

合格自習室®イーミックス 24時間365日勉強集中【東京】【千葉】 

24時間365日利用可能

総武線沿線No.1 24時間265日集中できる合格自習室

結果が出ている人は既に使っています。試験に受かって豊かで安定した人生にしませんか?

Columnコラム

資格試験映像コラム11 合格自習室®イーミックス  コロナ禍で司法試験の合格報告がありました。

資格試験のコラム

合格自習室®イーミックス
コロナ禍で司法試験の合格報告がありました。

動画でご覧になりたい方はこちら是非ご覧ください

 

本日、司法試験に合格しました

本日、司法試験に合格しましたという嬉しいご連絡がございました。ありがとうございます。

資格試験に合格しても、なかなかご連絡下さらない方も中にはいらっしゃるので

この様なご報告は大変、励みになります。

今年は特にコロナ禍で、司法試験の時期が例年の5月から9月に延期になっていたので

4カ月はとても大きいです。その間、勉強ができると解釈すれば良いのかも知れませんが

今回、合格されたのは東大生という事で、本当におめでとうございます。

 

この様なご報告を頂けるの言うのは本当に嬉しいです。

と言うのは、こちらから合格したかというのを聞くことができないのです。

実際に合格されても、報告されない方も結構いらっしゃいまして、(退会された)後になって知るという事も多いのです。

司法試験は、私が知っている限りでも6名の方が合格されております。

できる方とできない人の違いは?

 

できる方とできない方についてのお話にもなりますが、
試験に合格される方とされない方の違いについてですが、
やる事を決めて自分で確信を持ってやるかどうかなのです。

以前にもお話しましたが「決断できない方」というのがいらっしゃいます。

どうして決断できないのかを考えた時に、
やはり自分のやっている事に確信が持てないからなのです。なので迷ってしまうのです。

迷ってしまうのも分からなくもないのですが、その時間を勉強に充てるべきだと思うのです。

何処の自習室を使えば良いのかは、極論を言ってしまえばご自宅でやって頂ければ良いのですが、
様々なご事情でご自宅でできないから自習室をお選びになるのですが、
その辺の目的が明確になっていればなっているほど即決される方が多いです。

実際に資格試験に受かっている方も即決される方が多いです。

 

弊社の自習室がオープンしたのは2011年11月1日でしたが、
事前にお調べ頂いていたのか?その日にご契約をされて奨学生スタッフを活用されて
今年の9月に司法試験を受けられて、見事合格されております。

奨学生スタッフの面接を受けられた際に「今、何をやっているのですか?」とお聞きしたところ、
「平たく言うと無職です」とのお話でした。
大学の法学部から大学院へ行かれて法科学院も2年間行かれたのですが、
試験に受からず結局、無職状態になっているとの事でした。

2011年の5月に試験を受け、9月に結果が出たけれど不合格で、
その翌月にうちがオーブンすることを知って11月にご契約をされ、

翌年の5月に司法試験を再度受けられて合格されたという事で、
生活のリズムが掴めないと仰っておりました。

勉強するリズムをつかむのが大切

 

法科大学院や大学に行かれる場合、大学に「行く」という生活のリズムが付きやすいのですが、
行かないとなると、「何を」勉強するかというよりも、
「どこで」勉強するかという、この「リズム」というのが結構、重要になって参ります。

 

昨今、コロナの影響で在宅勤務をされている方が増えましたが、
この在宅勤務も私もやっていたので分かるのですが、
仕事とプライベートとの区別がつかなくなるのです。

なので、仕事場所として、自習室を使っていらっしゃる方が増えております。

ご自宅でも出来なくはないのですが、プラーベートとごっちゃになってしまうのです。

 

これは本当に私も分かります。私も会社を始めた頃、自宅でやっておりました。

ネット環境があるので、できなくはないのです。ただ、自分の部屋にベッドがあるわけです。

隣にパソコンがあって、何かやってちょっと疲れたらすぐにベッドで寝てしまうのです。

この様な事ができてしまうので、便利なんですが便利ではないのです。

オンとオフをはっきりと分けるというのは非常に重要なのです。

なので、ここ最近、合格自習室®イーミックスは資格試験もそうなのですが、
仕事場やサテライトオフィスという事で
在宅勤務としてご利用されている方も昨年に比べて顕著に増えております。

これまでも同じようにご利用されている方は少しはいらっしゃいましたが
今では圧倒的にお仕事でご利用されている方が増えてきております。

 

何故この様に増えてきているのか?費用が掛かるので、お金を節約できるという意味では
ご自宅でやられた方が良いのです。交通費も掛かりませんし、移動の時間も掛かりませんので。

でもやはり、プライベートと仕事の区別がつかなくなってしまう
のでご利用されているわけです。仕事をする場所を持つ事は非常に重要です。

 

でもレンタルオフィスを持つほどお金は払えないけれど、
図書館とシェアオフィスのちょうど間くらいの場所が自習室になるわけです。

シェアオフィスよりは安いけれど、図書館よりはちょっとお高いという位置づけになります。

黙々と執筆活動や、副業などにご利用頂いている方が多いです。
本業としてアフェリエイトでオフィス代わりとしている方もいらっしゃいます。

日々の生活サイクルと作るというのは非常に重要です。

 

合格自習室®イーミックスを利用して頂きたいという意味ではなく、
生活サイクルを作るという意味でご活用いただけると良いかと思います。

合格されると言うのは良い話ではあるのですが、なかなかご連絡頂けない方が多いです。

その中で、ご利用の感想文を書いて頂ける方もとても少ないので、
弊社のHPに、合格者の感想が掲載されているのですが、合格者の中の、ほんの一部の方々です。

試験に合格されている方やご報告を受けている方は沢山いらっしゃって、
その中でも顔出しOKの方はほんの一部です。

なので、HPでは合格者はほんの少しに見えてしまいますが、
実際に合格のご報告を受けている方はもっといらっしゃいます。

 

司法試験に関しては、なかなか最難関の試験で、
弊社をご利用された延べ人数が7200人で、

資格試験以外にも大学受験なども含めてご利用されている方が多いのですが、
私が知っている範囲では司法試験に合格された方は6人目となりました。

既に事務所を開いている方もいらっしゃいます。

 

「教育で人生を豊かに」というイーミックスのミッションを元に、
これからも日々、より良いサービスを提供して参りたいと思いますので、
ご支援の程宜しくお願い申し上げます。

 

本日もありがとうございました。